NEWS最新情報

2021年09月22日(水)

    新着情報

都城グリーンホテルコロナ感染徹底防止Q&A!!

このコロナ禍の中で都城グリーンホテルが感染予防対策をどう行っているのか、新郎新婦様やゲストの皆様の疑問にお答えいたします!!

 

Q1 現在、結婚式は実施してますか? 緊急事態宣言中はどうなりますか?

A:現在、結婚式は実施しております。コロナ禍ではありますが感染予防対策ガイドラインに沿ってしっかりと施行させていただいております。

緊急事態宣言中も結婚式の禁止要請が出ない限り実施できます。但し、最終的には結婚式を予定通り実施するか延期するかは新郎新婦様のご判断におまかせいたします。現在、コロナ禍による延期に関しては延期料をいただいておりません。※延期に関しては細則がございます。

 

Q2 入館に関しての規制はありますか?

A:招待状を送付させていただく際に「新型コロナウイルス感染リスクに関する同意書」を同封させていただいております。同意書は署名し、当日にご持参いただきます。※招待状の発送時期によっては同封をお願いしていないお客様もいらっしゃいます。

【同意内容】

●入館時に検温をして頂くことに同意します。

●37.5度以上の熱があった場合、ホテルへの入館・利用しないことに同意します。

●入館時に、手指消毒剤にて必ず消毒を徹底します。

●マスク着用を徹底することを同意いたします。

●咳、痰などの風邪の症状や体調のすぐれない場合、ホテルへの入館・利用しないことに同意します。

●同居のご家族や勤務先など身近に新型コロナウイルス感染が疑われる方がいる場合、ホテルへの入館・利用しないことに同意します。

●新型コロナウイルス感染リスクがあることを承諾した上で当ホテルを利用する事に同意します。

●万が一、ホテルご利用のお客様に感染が確認された場合、調査機関への情報開示、お客様へご連絡差し上げることに同意します。

新郎新婦様の一生に一度の大切な日とゲストの皆様を守る為の同意書となっておりますので何卒ご了承くださいませ。

 

Q3 入館時に何か検査はありますか?

A:検温をさせていただいております。37.5度以上の熱があった場合は入館をお断りさせていただきます。

※気温の高い時期は外からご来館された際に体温が高くなっている場合がございますので37.5度以上の場合は

別室で待機していただき再度検温いたします。

 

Q4 受付ロビーは混み合いませんか?

A:芳名帳を招待状に同封するなど出来るだけ当日記入するものを最小限にし、受付が混み合わないようにしております。また、ご親族様の控室を別室でご用意しており、待合ロビーが混み合わないように出来るだけ分散しております。※新郎新婦様が用意される芳名帳のタイプによっては同封できない場合がございます。

 

Q5 披露宴での感染予防対策はなにかされてますか?

A:まず、披露宴開始前に感染予防対策(注意事項等)のDVDを上映しております。

注意事項に関しましては司会者からもその都度お声かけしております。

テーブルや席の間隔は感染予防ガイドラインに沿って十分な間隔をあけて配置しております。

テーブルには飛沫防止パネルを設置しておりますので安心してお食事をお召し上がりいただけます。

手指消毒剤も各所に設置しております。(出入口、トイレ前、ロビー、会場前・会場内等)

会場内のこまめな換気や消毒もおこなっております。

 

Q6 おひらき後、会場を出る時は混み合いませんか?

A:混み合わないよう、1~2テーブルずつご案内しております。

 

 

参考になりましたでしょうか?

上記以外に気になる点や不明な点がございましたら都城グリーンホテル ウェディングまでお問合せください。

 

 

 

 

新着情報一覧